長めの独り言〜オチはねえ〜

見返してたら、前回の記事は133日前、もねさんBDの感想を激キモ文章で綴った以来らしいです。やっほーギャルだよ😙💛




2021年初ブログらしい〜!まあそらそうや。今年始まって2ヶ月も経ったらしいけど今年の決意表明と、最近よく言われることについて適当に喋ります(ᐡɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ᐡ)




去年はコロナのせいで大好きな人に満足に会えなかった年でした。悲しい。ご存知の通り(?)ヲタクとしての英才教育を受けてきたので、小学校低学年の「ジャニヲタ母に現場連れ回され幼女」に始まり「西日本は皆勤賞期(祭のおたくのとき)」「単独全ステがスタートライン(夕闇のとき)」など諸々を経て今に至ります。




好きな人に会えるから頑張って日常を過ごす、そんな生き方しか知らないので本当につらかったです正直。




私はメイドさんや女ドルちゃんたちと、男の推しには推し事のマインドが少々違っていて、どっちも大好きだけど結局「本現場」としているのは男の子の方です。ずっと。




まあこの時点で薄々お気づきかと思いますが、わたしは基本的にガチ恋リアコを芸風とするヲタクです。「付き合いたい、結婚したいのと自担ってまた別だよね」って方もいるかと思いますが、私は常にその時一番好きな男と付き合いたいし結婚したいです(文字に起こすとヤバい)




岩本照くんのヲタクなんですが、彼の見た目は一言で言えば「怖い」。182センチ、体脂肪率のアベレージは5%(MAX2.8%)、筋トレスペシャリストの資格を持ってて、大型バイクに乗る。切れ長の涼し気な目元(目つき悪いって言い方したひとは名乗り出てください。優しく一発ぼこします。)に、しっかりした鷲鼻と面長。



でも好きな食べ物は「チョコとタピオカ」。シルバニアファミリーが好きで推しは鹿さんの家族、今は小さいシリーズを集めてるみたいです😙💛お化け屋敷も絶叫もダメだけど、そんなの女はギャップにやられるに決まっとるやろ。はあ。好きすぎて腹たってきたな。




そして激重の恋愛観。ここまじ大事。

最初は「恋愛観って色んなとこで聞かれるから、ぶれないようにキャラ付けやろ〜賢いなあ」と思ってたんですけど多分アレはガチ。担当してる奴が言うてるので信頼してもろてええで。



・スカートは履いて欲しくない

「男が半袖でもみんな見ないじゃん。でも男はスカートなら見る。場所の問題じゃん。」「俺以外に見せたくない」「風邪ひいちゃう」←(?)


・男がいる飲み会は嫌だ

「友達だと思ってても相手はそうじゃないかもしれない」「女の子だけで遊んでて後から男も合流したとかも無理」


・「俺がいないと生きていけないようになってほしい」


・「いつか死ぬ時1番近くにいて」



などなど。リアコです。結婚しましょう。





私は基本的に激重思考なので、岩本照さんには(結婚しか考えられない)(一緒に最期を迎えよう)となるのですが、もねさんには(ほんまにいつも可愛いな)(何食べたらそんなに毎日可愛いねん)(とにかく世界一幸せになってほしい)など、視点がオジサンです。テリテリ。



先日、友達に「かなのんは推しのことになると一気に気持ち悪くなる」と言われましたが、これに関しては自覚があります。めちゃくちゃ早口になるし、目合わせられない。派手目なものが好きなだけの陰側のニンゲンなので、キラキラしたアイドルさんやメイドさんと話すのはいつも緊張してます。ドキドキ。




もねさんに関してもそうなのですが、やっぱりお屋敷でもねさんとお話するとドキドキながらも安心をします。ほっとする😊そんな空感を作ってくれてるもねさんに感謝です。


そして1期のメイドさんとお話するのもそうで、「ギャルやん!久々!」とフランクに話しかけてくれるといつもニチャァ…となります🧏🏼‍♀️お友達が少ないので、人と会話するの、たのしい(?)


逆に新人さんとお話するのは未だにアッアッとなります。ごめんなさい本当に。陰キャなんです。悪気はないんです…




私の「生きる人生のバイブル」こと大桃子サンライズさんは、「花や宝石を綺麗だと思う時に、性別を意識したことがありますか?」(ニュアンス)と言います。



そう、私はお花や宝石、美味しそうなスイーツや可愛いお洋服を見るのと同じマインドでメイドさんやアイドルさんを見ています。




だから、キラキラしたものだから緊張する。これどうやったら緊張しやんくなるん??



もねさんの目の前ではそんな素振りない(と思ってる)んですが、お屋敷を出ると「今日も可愛かった…はあ…」とブツブツ言うてます。これ聞かされてるのだいたいみおち。



だから今年の目標は「緊張を減らす、もしくはあんまり見せない」です。この見た目で人と話すの苦手なの、どう考えてもギャグ。仲良くなると死ぬほど喋るねんけどな…これもまた陰キャの特徴…



あと目標といえば。就職だよね〜〜〜はあ〜〜まじで考えたくなくて鬱。



私の全肯定botこと姉は「エクステつけたり派手髪したり、お目目大きいお化粧してキラキラの爪してるかながすきだよ!いつまでも好きなものは貫いて我慢しないで欲しいな」「黒髪自爪で自分を殺すようなかなは見たくないし、かなには何にも縛られずに生きて欲しいんだよね」と言われます。はあ〜〜全人類姉だったらいいのに。


来年の今頃はきっともう未来が決まってて、っていう私なんだよな。そこにもねさんがいるかはわからないし、照くんだって、湧ちゃんだって、ももこだって同じだけど、私が好きなものは全て幸せであってほしいのと同時に、やっぱり私の生活からなくなって欲しくないのかヲタクの性。ワガママやけど。




ところで教授に「岩本照さんと結婚します」って割とガチトーンで言うた話はしましたっけ?